目の周りの皮膚を交換したい!

もし、も~し、自分の体の一部分を取り替えてもらえるとしたら私は迷わず目の周りの皮膚を交換してもらいます。
というのも幼い頃から目の周りのパンダのようなクマに悩んでいるからなんです。
かなりのコンプレックスです。
普通目の下のクマって目の下にできるものですが、私の場合はアレルギー体質で幼い頃から目をこする癖があったので目頭や瞼までまっ茶々なんです。
色みとしてはコーヒー色をしています。
すごく濃い茶クマなんです。
クマなんてメイクでいくらでも隠せるでしょ?と思われがちだし実際言われますが、メイクで隠せる程度のクマなら悩みません!
どんなにカバー力があるというコンシーラーを使おうが隠れないんです。
絶対人前ですっぴんになることはできないし、以前怪我をして入院していた時にすっぴんで歩いていたら、5歳くらいの子供が私の顔を見て後すざりしましたからね・・・かなりショックですよ!
しかも目の周りにクマがあるとかなり老けて見えるんです。
いろんなコスメを使ったり調べたりしました。
雑誌で目の下のクマ特集なんてものがあれば買って読みあさりましたが、クマに悩んでいるモデルさん、私からしたら全然クマなんてないんですからメイクで隠れて当然ですよ。
私のようなひどいクマを隠してこそメイクアップアーティストでしょ!と。
もう30年ほど悩み続けています。
だから絶対この部分を取り替えてもらえれば私の残り少ない人生も楽しめるんじゃないかなと思っています。

もう一つ叶うとしたならば、脇汗を止めたいですね。いろいろと調べてみると脇汗を止めるボトックス注射があることが分かり、それをしてみたいですね。

脇汗ボトックス注射

費用としては7万円から10万円くらいだそうです・・・今いろいろあって貯金が無いので貯めてから行こうかなって考えています。

注射は筋肉注射だからちょっと痛いらしんだけど、最低半年は効果が持続するらしいので、夏場の特に汗をかく時期に合わせてするっていうのもいいかなって感じです。

 

 

 

メンドクサイ男

私には長年付き合っている彼氏がいます。

今時珍しく、デート代は彼が全て持ってくれます。年もかなり上なので女性同士ではちょっと敷居の高いお店に行って好きなものをご馳走してくれたり、洋服プレゼントしてくれたり、とにかく金払いがいいので友達にも羨ましがられています。

ですがある日気づいたのです、全てこれ彼の自己満足だったのです。

自分の知ってる高いお店に連れて行くっていうのが彼のステイタスらしく、私がテレビで見たり、他人に聞いたりで美味しいお店に行きたいというと、基本的には優しいので連れてってくれますが、「悪くはないよね」とか「まずくはないよね」とかはっきりとではなく、何となく気にいらないアピールをしてきます。

会社で今度ちょっと美味しいもの食べに行くんだという話をすると、わざとでしょうね「○○行けば、美味しいもの食べてきなよ」みたいに到底会社の仲間とはいかないだろう高いお店の名前を出してきます。

その言葉の奥に「俺ぐらいだろ、こんないいとこ連れてってやれるの」というのが見え見えで腹が立ちます。
デートコース歩く場所までもです。こっちの方がいいんじゃないと言っても自分の方がこの辺詳しいというスタンスを崩したくないらしいです。

メンドクサイですマジで。
自己顕示欲の塊なんですね私の彼は。本当メンドクサイです。

付き合い始めは私も可愛く「こんなの初めて」的な驚きも見せてました、そのうちなんだかイライラするので喧嘩もしました、でももうそれも超えて今は、はいはいまた始まりましたねって感じです。

しかも、後々分かったことなんですが、彼は決してお金を持っていたわけではないんです。

とうのも、カードローン(http://xn--cck8axi392lppq7wdi06g.com/)でお金を借りてまでして見栄を張っていたみたいなんですよね。ある意味凄いですよね。ビックリです!!

最近では、お金を借りてまではしていないみたいですが、男の見栄って凄いですよね。

ネイルサロンで働いています。

今、現在都内のデパートでネイリストの仕事をしています。小さなスペースの席も5席のネイルサロンです。結構、お客様もセレブっぽい方や、ご年配のお客様が多いので、結構気を使います。

デパートなので、お客さんもそれなりの接客を期待されているんだと思います。

やりがいはあるのですが、バイト扱いで時給850円で仕事をしています。税金や年金をとられると、だいたい手元に残るのは12万前後といったかんじです、。

サービス残業などは一切ないのですが、それはいいのですが、バイトなので、とうぜんボーナスはありませんし、仕事の緊張感とか内容を考えると、かなり安いのではないかと思ってしまいます。

技術を磨かないといけないので、研修も2ヶ月に一回ぐらいはあります。そのあとの試験もあります、。それが結構厳しくて、泣いてしまう子もいたみたいです。。私は泣いたことはありませんが、かなりの緊張感で試験をしました。。

これで、特別な技術がなくてももらえるぐらいのお給料なので納得いかないなぁと思ってしまいます。

ただ、これからまた何年間か頑張れば社員への道もあるみたいなので、それを糧に頑張っていきたいと思っています。そこのネイルサロンの技術が好きなので、勉強させてもらっているぐらいな気持ちで仕事をしないといけないのかもしれません。

上の人たちも技術を教えてあげているというスタンスなのは、話していてとてもよく分かるので、給料のことはとりあえず諦めようかな?と思っています。。

とりあえず今は我慢して、技術を磨く事に頑張るのがいいですね。将来的には社員になって、それでいつかは独立して自分のお店を持つようになりたいですね。

ネイルサロンを経営する際は、最初に機械代など結構な金額が必要になるんですが、ある程度技術も身についてお客さんも増えれば、ローンを組む事も出来ると思いますしね(^^)/

個人事業主融資

とりあえず今は頑張るしかないですね!!

ケガで仕事が出来ない

現在お金がなくて困ってます。

肉体労働の仕事なんですが、ケガをしてしまいまる2か月仕事に行けていません。

保険にも入っていなかったので、休職中の手当が出るわけでもなく。。。

給料が全くないので困っています。こんな事なら、いざという時のためにもっと貯金しておけばよかったと後悔しています(´・ω・`)